ほわぴの旅行日記

旅行日記や英語、中国語勉強のことなど

Adobe premiereをはじめてみた

Adobe creativecloudを契約していて、なんかお金がもったいないのと、これからは動画くらい作れないとってことで、Adobe premiereをはじめてみました。

実は何度か挑戦しようと思ったことがあるのですが、PCのメモリ不足で難しかったんですが、今回PCかえてメモリも多めに積んだので、再挑戦してみることにしました。

ちなみに今までWindowsムービーメーカーを使っていました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=8d-jaAGwzCE


肉球マンガ・しろともも「たからもの」

なんとなく作れるけど、機能が限られており、素人感たっぷりなのが悩みでした。

便利なアプリもあるようですが、やっぱりなんとなく素人っぽいので、なんとか勉強してプロっぽく仕上げたい!

 

今ってすごく便利なイーラーニングが公式で用意されているので、まずはそれからはじめてみることにしました。

helpx.adobe.com

ワークスペースからしてさっぱりわからなかった私は、初歩の初歩!

最初のチュートリアルからはじめました。

めちゃくちゃ親切に教えてくれます。

そして出来上がった動画がこちら!

 


ウェルシュコーギー桃太郎のお散歩

エフェクトの種類がたくさんあってよくわからず、チュートリアルと同じエフェクトを使いました。

保存方法もチュートリアル通り、YouTube向けっていう保存方式。

保存する際、YouTubeFacebookなどに直接アップロードができるそうで、ログイン設定しておきました。

スマホの動画なので縦長。。しかもなんか小さいような。。

最初のタイトルはダサくなってしまった。。

 

とりあえず、少しずつ機能を覚えていきたいと思います。

成長がわかるようにブログにしました。